店舗販促改善の具体策
各種媒体を有効活用した店舗来店促進はできていますか? 従来の店舗来店促進といえば折込チラシやダイレクトメール、メールマガジンといった媒体の手法が多く活用されています。 またここ最近、FacebookやTwitterやLI….
当社がご提案してきたお悩みや課題に対する企画をご紹介
各種媒体を有効活用した店舗来店促進はできていますか? 従来の店舗来店促進といえば折込チラシやダイレクトメール、メールマガジンといった媒体の手法が多く活用されています。 またここ最近、FacebookやTwitterやLI….
法人営業強化の鍵は、得意業種を定める。 企業側の、商品やサービス選択方法が変化しています。以前は「複数から選ぶ。」→今は「自社にとってベスト1を選ぶ」に変化してきています。 顧客がインターネットを頻繁に活用して一次選考を….
自社のブランド感を大事にしていますか? ブランドディングは有名な企業だけでなく、どの企業にも必要なものです。ブランディングができていない場合に陥りやすいことは、他社との差別化うまくできず、周りの情勢に経営が左右されがちで….
今までの商談方法を見直しませんか? 今までの商談方法を見直しませんか? 今までの商談方法やフロー・ツールなど商談に関わる事を見直したことはありますか? 創業以来、同じ方法で営業マンは商談を行っている。新入社員は先輩や上司….
営業活動は、時代にあった手法に見直していますか? インターネットの普及により、情報量の増加。ユーザーの情報取得と意思決定の変化が起きています。 そんな中、今までの営業スタイルいわゆる、プッシュ営業ではアポイントも取りづら….
顧客開拓でビジネスを巻き返しませんか? 商品と同様に、ビジネスや顧客にも成長期、成熟期などのサイクルはあり、既存ビジネスの停滞はどのような業種でも起こりえます。 大切なのはそれを理解し、新たな顧客価値を生み出して顧客に提….
管理客への販促アプローチは、費用対効果が高いです。 新規顧客獲得と管理顧客のリピート獲得では、どちらが効果的か? 業種により違いがある場合もあるかもしれませんが、管理客相手のビジネスの方が、上手くいきます。 管理顧客を守….
離れていったお客さまを諦めていませんか? 一度離れたお客さまは戻ってこない。戻すのに時間と労力がかかる。などの理由で諦めていませんか。 商品購入の経験のあるお客さまが離れていくほどもったいないことはありません。 なぜ来店….
中小企業において、ブランド感がある企業は、「顧客」「仕入先」「情報」などが自然と集まる、内向きなサイクルが出来上がっています。 その状況を継続させることで、業績もあがり「資金」も順調となってきます。 そんな状態を「ブラン….
成功する販促担当者の特徴は、自己責任感が強いのが特徴です。 販促担当者は、経営層や現場(店舗)の中間に役割となり様々な要素に左右される仕事です。 実績へのプレッシャーもかかるので、成功事例をとりいれて、実行していく傾向も….
マーケティング担当は、会社や店舗などから成果に対してのプレッシャーがかかる仕事です。 しかし、活動施策なども決定できるやりがいのある仕事でもあります。 マーケティング担当をしていると成果を求めるあまり、成功事例やテクニッ….
マーケティング担当者にとって、企画書作成は頭を悩ませます。 自分の考えや知っている事、やりたい事などなどが企画書に並んでしまい、何を達成するのかが伝わらないケースが多いです。 ポイントを絞った企画書を準備することで、実行….
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