顧客離れの原因は不満や疑問を解決する「顧客対応」が多く、その中で顧客接点方法の代表となるのが「電話」。

  • 伝言が漏れてしまう

  • 担当が誰だか分からない

  • 担当しか要件が分からない

  • お客様が電話に出てくれない

  • 内容が聞き取れない

なら解決できます!!

さらに店長やマネージャーの管理面、コスト面でもメリットも充実!

  • お手元の顧客情報データと対応履歴の一元管理が可能!

  • シンプル操作新人でも使いこなせる!

  • チェック機能対応漏れを防止できる!

  • 便利機能搭載なのに1店舗月額2万円!(初期費用:13万円)

便利な機能を使いこなせば
  • 顧客満足度UP
  • 電話業務効率化

主な機能のご紹介

主な機能を
  • 顧客情報
  • 発信履歴
  • 着信履歴
  • メモ機能
  • SMS送信従量課金
  • 圧着式ハガキDMオプション
  • 自動通話録音オプション
  • 顧客情報管理
  • 着信履歴データ
  • 顧客データの
    エクスポート&インポート
  • 複数同時着信時の
    顧客情報表示
  • 着信先番号の表示
  • グルーピング
  • 写真表示
  • めいわく電話
  • ユーザー管理
  • 企業データ

電話での要件は様々です。それらの情報が着信と同時に店舗さまのPC・タブレット・ケータイに表示されますので、電話の取り方が変わります!
お客様の名前を呼んで応対することで、特別感を感じていただくことができます。
開封率の高いSMS(ショートメッセージ)を、点検の入庫案内を指定日に自動送信することができたり、DMを登録すれば管理顧客データを個別印字し郵送まで行うこともできます。
★SMSの到達率95%開封率99%と抜群の周知ツール(メールの開封率10%~20%)

管理画面の一部紹介

基幹システムと連携しているので、着電時には情報を探さなくても、その場で把握、対話できます。

メモ機能で架電内容を入力し情報を共有。
担当が不在時のお客様から電話がかかってきてもスムーズに対応できます。

導入事例のご紹介

お客様情報確認の保留時間短縮を実現。

保留時間がどれくらいか調べたところ1分間待たせることもありました。困って電話をかけた顧客の心理を考えると、1分は長い。
いくら接遇を含めた対応にきめ細かく配慮しても、電話の対応ひとつで台無しにしてしまう可能性すらあったが、着信時の画面で顧客の名前と登録番号が表示されるため、データベースにアクセスしながら電話に出て「○○さま、いつもありがとうございます」と第一声を発することができるようになり、電話で登録番号を聞き、データベースで探していたときと比べれば、無駄なやりとりが減っただけでなく顧客コミュニケーションの質も向上しました。

お客様情報が瞬時に正確に把握出来るようになり、対応がスムーズに。
「売った後が大事」を会社全体に浸透させてきました。

初めての電話をくださった方とお電話が2~3回目の方とでは、電話対応に求められる内容が変わってきます。
お電話が2~3回目の方は、購入に関してかなり関心が強くなっておられ、既にやり取りしているので、同じようなことを毎回話すことを嫌がられる傾向にあります。
ですので、お客様が欲しい情報をすぐにお話できるかどうか、その後の商談にスムーズにつなげられるかが決まり、とても重要なポイント。他にも、整備に関するお電話も多いです。
カイクラがあると、電話着信時にお客様の車検満了日、納車日、最近来店したかどうかなど売った後の情報も分かるので、整備に関する電話対応にも重宝しています。

料金について

1店舗(1ライセンス) 月額20,000円(初期費用、設置費用除く)

料金体系

初期費用130,000

月額利用料

20,000

現在架電着電、顧客情報の確認など電話対応にかけている
費用と是非比較してみてください。

通話録音
オプション 1ライセンス 2,500時間
SMS送信(従量課金)
標準装備
1-99通:18円
100-999通:15円
1,000通以上:12円 
DM送付
オプション
対応回線
機器設置費
下記「回線別導入可否表」を御覧ください。
電話番号
1個/ライセンス
登録可能な顧客数
30,000件/ライセンス

※初期費用とは、本サービスを利用するために必要な機器とソフトウェアの料金です。
※オプション機能及び費用につきましては、詳細ご説明時にご提示させていただきます。
※電気通信事業者(NTT等)が提供するナンバーディスプレイの契約が必要になります。
※拠点数によりボリュームディスカウントが適用される場合もございます。

電話回線種別
機器設定費用(CTI)
光(オフィスタイプ)
30,000円
光(家庭用タイプ)
15,000円
クラウドPBX IP電話
20,000円

■本サービスは光電話でのご使用を推奨いたします。
※1. クラウドPBX及びIP電話に関しては、導入可否がございます。別途ご相談ください。 ※2. 機器構成及び環境により対応可否がございます。別途ご相談ください。

カイクラで、顧客情報と対応履歴を一元管理し、
チームで常に最新情報を共有しませんか?