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法人営業強化の具体策

法人営業強化の鍵は、得意業種を定める。

企業側の、商品やサービス選択方法が変化しています。以前は「複数から選ぶ。」→今は「自社にとってベスト1を選ぶ」に変化してきています。

顧客がインターネットを頻繁に活用して一次選考を行っている今、ウェブを中心としたメディアやツールを活用して、どのような情報を伝えていくかを改善提案していきます。

法人営業強化でこのような悩みを解決します

  • より顧客数を増加させていきたい。
  • より売上をのばしていきたい。
  • 営業効率を高めていきたい。

競合会社より得意業界を把握していますか?

商品・サービスライフサイクルの斜陽期や安定期は、No.1活動が大切です。

自社の得意業種を把握し、対象業種の「悩み」や「ニーズ」を深堀することで成果・効果を高めていきます。

「顧客ニーズ」や「悩み」に響く情報を、ターゲットに届けていますか?

業種毎のユーザー行動を想定して、各種媒体や・メディア活用をする、メディアメックス設計をしましょう。

費用対効果を高めるには、いかに情報を顧客に行きわたらせるか。ただ費用をかけるだけは誰でもできます。効果効率の視点をプラスして設計・運用します。

法人営業強化のポイント

法人営業強化の場合

現状把握から、ツール制作までのフローとなります。
分析により有効施策を設定します。その際、ウェブアクセス解析ツールを活用して、自社サービスにどのようなユーザーが集まっているか把握します。一番効果がありそうなことを見つけて展開を実施します。
その後は、段階的改善をおこなうため、徐々に予算を投入して取り組むケースが多いです。

法人営業強化は、「現状診断」「戦略策定」「販促設計」「ツール制作」「メディア制作」などを順序良く行うことが大切です。

プランオンがご支援する法人営業強化実施事項

  • コンセプトワーク
  • 課題ヒアリング
  • 現状把握・競合分析
  • 現状把握・商品分析
  • 事業定義
  • 対象顧客定義
  • ビジネスプロセスマップ
  • ユーザー行動シナリオ
  • ブランディング
  • Webマーケティング調査
  • SEO・キーワード調査
  • 数値目標(KPI設定)
  • プロジェクト管理
  • Web戦略・EC戦略構築
  • SEO設計
  • 顧客接点設計
  • コンテンツ設計
  • 画面設計
  • Webサイト・ECサイト制作
  • 取材・ライティング・素材
  • Webデザイン・ビジュアル制作
  • コーディング
  • 運営
  • ビジネス分析
  • Webサイト・ECサイト分析
  • ランディングページ(LP)による集客策
  • オプション
  • サービスツール導入
  • Web広告

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