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事業再構築支援

専門性(強み)を明確にし事業プロセスを構築

事業再構築のお悩みを解決します

SPECIALTY BUSINESS

大企業や競合と戦うと負けてしまう。それは中小企業だからでしょうか?新規事業だからでしょうか?
専門的な特徴を明確にし、マーケティングを実施することで成果に繋がり易くなります。
事業の改革や新規事業には、3つの要素が必要です。「①事業戦略」「②ビジネスプロセス」「③マインド・行動」です。
「事業戦略」とはいろいろな解釈がされていますが、弊社においての「事業戦略」は、「違いを創って市場とつなぐ」という認識となります。「他社との違いは何か?」を明確にして、事業推進することが重要です。

主なプランニングサービス

  • 現状を把握する
  • 事業の可能性を検討する
  • 専門的な市場や技術を明確にする
  • 理想の顧客像を設定する
  • 理想の事業像を設定する
  • ブランドアイデンティティを決める
  • 顧客価値を明確にする
  • アクションプランを設定する
  • 成果につながる活動をする

…etc

事業再構築でよくある悩みや課題、ご依頼

  • 自社の特徴が明確になっていなく競争なっている。
  • 商品の品質や性能は自信があるのに、売れない。
  • 商品情報のみの情報発信となっていて、伝わりにくい。
  • 昔ながらの販促手法を脱却し、新しい販促活動で業績のアップを図りたい。
  • 情報整備やツールを魅力ある内容に変えたい。

ビジネス分析

経営や事業における、現状把握や課題を洗い出し、競合の調査分析など経営や事業の方向性を定義していきます。

現状把握・課題抽出

認識不足や認識の甘さがある状況で、進めていけば正しい判断ができなくなり、失敗していくことになります。自社のビジネスの立ち位置を把握し、どんな課題があるのかを明確にする必要があります。

3C分析

自社のビジネス環境におけるマーケティング分析を徹底して分析します。自社・競合・市場での立ち位置や本質を理解し戦略を対策していきます。

ビジネスプロセスマップ

対象顧客を設定し、顧客との接点を集客の段階・営業の段階・アフターの段階でユーザーへの情報発信方法を整備していきます。

事業企画立案

経営や事業の見直しや課題解決といった、自社の価値を高めるために必要な戦略設計や、その戦略を成果に繋げるための手法や施策などをご提案、ご支援させていただきます。

理想の事業像作成

会社や事業のありたい姿を明確にします。資源の少ない中小企業においては、自社の強みのみでなく、中小企業では連携先や提携先の強みも把握する必要があります。
収益面に関しても、フロー/ストック型をビジネスの展開を想像していくことで、「誰に・何を・どのように」提供するかが変わってくるので、戦略策定のまえに、整理していく必要があります。

ペルソナ設計

自社のサービスを利用する想定のユーザー像を業種や仕事・性格など実在しそうなほどリアルな人物を作り、顧客視点における有効な判断材料として使用します。

数値目標(KGI/KPI設計)

経営や事業などの成果目標を数値化し、ビジネスの想定する成約を組み立てや、反応率の改善に役立てます。

事業戦略とWeb戦略の支援

事業支援だけでなく、自社のサービスや価値を発信できるWebを活用した販促活動などのご提案、ご支援させていただきます。

プロジェクト計画・Web戦略設計

新規Webサイトやリニューアルする上で段階的に、競合分析、 Webマーケティング戦略、SEO対策、キーワード設計、要件定義などを設計します。

専門特化したWebサイト

専門分野に特化したサイトは集客に向いてます。サイトの目的やゴールが明確化しているため、ニーズや顧客に絞った集客が可能です。
また、専門特化型のサイトの方がユーザーの課題解決に直結しているため、SEOも評価されやすくなっています。サービスや商品の紹介だけではなくユーザーにとってカスタマー的なコンテンツを用意することが重要です。

Webマーケティング戦略

既存顧客だけではなく、見えていないニーズなどを顕在化し潜在顧客に対しての、SEM対策やSNS活用などのアプローチ法などの取り組み方を戦略的に設計します。

Webマーケティング運用代行支援

各種インターネット広告・Googleマイビジネス・SNS広告の運用代行を行なっております。クリエイティブの制作も対応しておりますので、精度の高いターゲティングで、集客の反応率の改善などサポートいたします。

実行支援/データ分析・解析

Webやデジタル、販売実績など数値を明確にしていくことで、改善し易くなります。しかし、数値は現状そのものとなるので、自己否定感も強く、数値から逃げてしなったり、結果が悪ければ見るのが怖くなってしまいます。
進捗な必要な数値を検討し、改善を続けることで、必ず成功に繋がっていきますので、コンサルティングという形態で、定期的にサポートしていきます。

ご依頼の流れ

プランオンでは経営・事業の戦略支援・Webサイト制作・Webコンサルティング・販促支援など幅広く企業さまのサポートを行っております。
ご依頼内容により流れは異なりますがプロジェクトの流れまでを大まかにご紹介いたします。

STEP 01

ヒアリング・お見積もり

お問い合わせ後、当社担当よりヒアリングについて日程調整をさせていただき、ご依頼内容についてヒアリングをさせていただき、概算費用を提出させていただきます。

STEP 02

要件定義

戦略立案や施策内容の各種設計、サイトマップ、システムの機能要件など、ご依頼の内容に沿ってご提案や要件を定義します。

STEP 03

デザイン制作

スケジュールに沿って、デザイン制作・CMS開発を行います。お客様にはまずヴィジュアルデザインから確認いただき、校了後コーディング作業に入ります。

STEP 04

運用・保守

自社運用のお客様には、運用マニュアルのご説明など、継続的な運用支援やシステム・インフラ保守などトータル的にサポートいたします。

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