事例・戦略手法

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株式会社プランオン事例・戦略手法EC戦略手法販促効果を高める具体策

販促効果を高める具体策

販売促進に連動性はありますか?

インターネットの発展にともない、情報量が飛躍的に増加しています。
販促で効果を上げることも容易ではなくなりました。

ユーザーが様々なメディアやツールを活用している今、高度な販売促進戦略が必要となっています。
いち早く顧客中心のメディアミックスを活用した、販促施策に改善させる必要があります。

販促の仕組みづくりでこのような悩みを解決します

  • 受注をもっと増やさないといけない。
  • メディア活用が散漫になってしまい、効果が出ていない。
  • 販促やマーケティングを相談できる人がいない。

顧客基点のマーケティングが必要です。

ユーザー行動を想定して、どのようなタイミングで何を伝えるべきかを明確にします。

ユーザーは、「ここに自分の解決策がある。」と思わないと反応はしません。自店や自社は何を実施できるのかを、明確にしていく必要があります。

リピート客を増やす仕掛けを充実させる。

管理客と新規客の、集客コストは大きく変わります。
定着率が高まる施策を実行していく必要があります。

管理客は、自社商品やサービスを評価して購入されています。サポートの質を向上させることで、追加購入や紹介を促していきます。

マーケティング活動の見直しポイント

販促の仕組みづくりの場合

必要事項の分析をして、販促プラン全体を練ります。設計後は販促運用をして、段階的改善をおこなっていきます。効果的なことにしぼり、徐々に予算を投入して取り組むケースが多いです。

販促の仕組みづくり、「戦略策定」「販促設計」それから「メディア制作」「ツール制作」を行っていくことが大切です。

プランオンがご支援する販促の仕組みづくり実施事項

  • コンセプトワーク
  • 課題ヒアリング
  • 現状把握・競合分析
  • 現状把握・商品分析
  • 事業定義
  • 対象顧客定義
  • ビジネスプロセスマップ
  • ユーザー行動シナリオ
  • 数値目標(KPI設定)
  • プロジェクト管理
  • Web戦略・EC戦略構築
  • 顧客接点設計
  • コンテンツ設計
  • 画面設計
  • Webサイト・ECサイト制作
  • 取材・ライティング・素材
  • Webデザイン・ビジュアル制作
  • コーディング
  • システム構築
  • ECカートシステムの選択と導入
  • WordPress導入
  • その他CMSカスタマイズ
  • 保守
  • 運用ガイド
  • 運営
  • ウェブ担当者育成
  • ビジネス分析
  • Webサイト・ECサイト分析
  • ランディングページ(LP)による集客策
  • オプション
  • サービスツール導入

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