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アナログ営業からWebサイトを活用した営業手法改善の具体策

営業フローの中に、Webを活用した集客という考えをいれてみませんか?

営業手法を変化させずに、日々過ごしていないでしょうか?
アポイントがとれにくい、飛び込み訪問はスタッフが実行してくれない。無理なことを続けていても機会を逃がしていくだけです。

顧客側がウェブを活用して一次選考を行っている今、ウェブを中心としたメディアミックスを活用した販促施策で、営業フローの改善提案をいたします。

営業のこのような悩みを解決します

  • 従来の営業手法を見直したい。
  • 営業スタッフの人数が限られているので、効果・効率の高い営業手法に切り替えたい。
  • 顧客の悩みやニーズを解決できる営業フローを構築したい。

顧客基点のマーケティングが必要です。

ユーザー行動を想定して、ウェブで実行することやリアルで実行することを明確にします。

ユーザーは、「ここに自分の解決策がある。」と思わないと反応はしません。自店や自社は何を実施できるのかを、明確にしていく必要があります。

顧客行動を把握して、情報をターゲットに届けます。

ユーザー行動を想定して、各種媒体や・メディア活用をする、メディアメックス設計をしましょう。

費用対効果を高めるには、いかに情報を顧客に行きわたらせるか。ただ費用をかけるだけは誰でもできます。効果効率の視点をプラスして設計します。

営業スタイル改善のポイント

数十万規模の特設サイトを構築して、一番効果がありそうなことを見つけて、段階的改善をおこなうため、徐々に予算を投入して取り組むケースが多いです。

まず初めに、「ウェブサイト診断」「コンセプトワーク」「Web戦略」などを行っていきます。

プランオンがご支援する営業手法改善のための実施事項

  • コンセプトワーク
  • 課題ヒアリング
  • 現状把握・競合分析
  • 現状把握・商品分析
  • 事業定義
  • 対象顧客定義
  • ビジネスプロセスマップ
  • ユーザー行動シナリオ
  • ブランディング
  • Webマーケティング調査
  • SEO・キーワード調査
  • 数値目標(KPI設定)
  • プロジェクト管理
  • Web戦略・EC戦略構築
  • ドメイン選定
  • サーバ選定
  • SSL
  • SEO設計
  • 顧客接点設計
  • ユーザビリティ設計
  • 画面設計
  • リニューアル要件定義
  • Webサイト・ECサイト制作
  • 取材・ライティング・素材
  • Webデザイン・ビジュアル制作
  • コーディング
  • システム構築
  • WordPress導入
  • Movable Type導入
  • その他CMSカスタマイズ
  • オリジナルシステム構築
  • 保守
  • 運用ガイド
  • インフラ/システム保守
  • 運用講座
  • 運営
  • ウェブ担当者育成
  • ビジネス分析
  • Webサイト・ECサイト分析
  • ヒートマップ分析
  • ランディングページ(LP)による集客策
  • オプション
  • 他言語化設計
  • サービスツール導入
  • Web広告

自社の集客媒体における運用・運営調査チェック資料ダウンロード

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自社のWebサイトの運用・運営のチェックリスト資料

・企業活動における、Webサイト活用度チェック
・Webサイト運営 基本要件

各メディア別(チラシ・Webサイト・広告etc)で集客への投資を効果検証できるCPO調査表

・メディア別 CPO調査(費用対効果)表

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