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ウェブサイト現状診断の具体策

自社ウェブサイトの現状を把握していますか?

自社のウェブサイトを作ったまま放置をしていませんか?
ウェブ担当者にすべて任せている、ウェブサイトを立ち上げてから報告を受けていない、振り返ってみればウェブサイトにどれだけの来訪者がきているのか把握できていない。
など、ウェブサイトを立ち上げる事に満足してしまい、その後のサイト運営が業務として確立されていなければウェブによる多くのチャンスを逃している事になります。
ウェブサイト運営は、現状を知ることから始まり、様々な解析ツール・調査をしないといけません。

このような悩みを解決しよう

  • ウェブサイトの来訪者数や滞在時間などを知りたい。
  • ウェブ担当者を信じていないわけではないが第3者の意見を聴きたい。
  • 現状を把握したうえでウェブサイトや業務を改善していきたい。

解析ツールを有効に活用できていますか

解析ツールにも自社サイトのページ内を解析するツールもあれば、自社サイトに訪問した法人や団体を解析できるツールもあります。
これらを上手に活用することにより質の高い解析を行う事ができます。

一般ユーザーの視点で調査します

第3者となる一般ユーザーの方に自社のウェブサイトを実際に閲覧してもらい調査をします。
一般ユーザーの視点で調査することにより、実用的なウェブサイトに近づくヒントを得ることができます。

ウェブサイト現状把握のポイント

ウェブサイトの現状把握(サイト診断)の場合、課題ヒアリングから、ウェブ担当者教育までの工程となります。

ウェブサイトの状況や閲覧者の状況とページ内の行動を確認し、それに対しての分析も行います。さらに、一般ユーザー視点で調査することでより現実的な現状を把握します。今後も運営されるウェブサイトだからこそ、ウェブ担当者様を教育することでよりスピードの速いウェブサイト運営を求める要望も多いです。

ウェブサイトの現状把握(サイト診断)は、「課題ヒアリング」「状況確認」「状況分析」「一般ユーザー調査」などのワークを含みます。

ウェブサイト現状把握(サイト診断)で実施すること

  • コンセプトワーク
  • 課題ヒアリング
  • 現状把握・競合分析
  • 現状把握・商品分析
  • SEO・キーワード調査

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