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販促事例CASE

Googleマイビジネスを活用した効果的な集客事例

Googleマイビジネスでは、検索ユーザーに対して情報を発信できる「投稿」機能があります。

「投稿」機能を活用することで、MEO対策をおこなっている店舗では、キーワードにマッチした店舗情報に対して、「投稿」で発信した情報も一緒に、ユーザーへお届けすることができます。

定期的に情報を発信することで、店舗付近を検索してくれたユーザーに対して来店のきっかけをつくり、新規顧客や見込み顧客の集客に繋がりやすくなります。

イベント告知や特定ターゲットへの情報発信の事例

新型車デビューフェア告知

店頭発表会が9月末のため記者発表後からの1ヶ月間、管理客へのDM、Web広告&専用ページの流入だけでなく店舗での告知

特定ターゲット層への集客対策

トヨタ車の併売化後、高粗利車種且つ他チャネルからの集客を狙い、ターゲット層を考えRV車種に絞った情報を告知

自社の情報誌(チラシなど)で宣伝事例

自社の月刊誌を宣伝

短中期のキャンペーンや特典等月替わりで実施している施策を店舗の情報としてGoogleマイビジネスでも告知(毎月掲載)

自社の季刊誌を宣伝

季節ごとで発刊している情報を店舗の情報としてGoogleマイビジネスでも告知(3ヶ月に1回掲載)

他にも、来店イベントクーポンの発行など、GoogleマイビジネスではインスタグラムのようなSNS同様に店舗の魅力を写真や動画を投稿でき、その写真や動画自体を集客効果へ繋げる様々な活用法が可能です。

当社では、低価格でGoogleマイビジネスの集客サポートをしております。
「投稿」に関しても投稿用画像の作成など対応しておりますので、Googleマイビジネスでの集客をお考えの方はぜひお問い合わせください。

Googleマイビジネスの集客サポートについてはこちら

自社の集客媒体における運用・運営調査チェック資料ダウンロード

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自社のWebサイトの運用・運営のチェックリスト資料

・企業活動における、Webサイト活用度チェック
・Webサイト運営 基本要件

各メディア別(チラシ・Webサイト・広告etc)で集客への投資を効果検証できるCPO調査表

・メディア別 CPO調査(費用対効果)表

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