CONTENT MENUCLOSE

制作・支援実績PROJECTS

ノベルティ通販事業の事業再生

専門市場戦略の運営で事業を黒字化成長させ、新会社設立まで実現

当社でのノベルティネット通販サイトでの事例・実績となります。
グループ会社から不採算のネット通販事業を譲り受け、当社で戦略を立て直し事業再生をおこないました。

領域
事業再生
目的
ネット通販事業の活性化と安定

[ 万来ドットbiz ]

事業再生の戦略づくりでは「ノベルティネット通販」でも「専門市場戦略」で進めてきました。

理由は、ネットショップの特性上、価格競争はさけられないからです。
すべて最安値で販売することは難しいです。そんな状況のなか、「値頃価格」で販売する方法として、特定市場に絞った事業戦略で運営し、営業利益率10%には少し届いていませんが、2年目より黒字転換させ成長をし続けることができました。

[ 株式会社モノベーション ]

安定した黒字化への事業成長を機に、よりネット通販事業に特化し、商品や顧客満足度といったサービスも高い品質に取り組む体制として、事業再生から5年ほどで新会社(株式会社モノベーション)を設立しました。

ネットショップ担当者フォーラムに寄稿

ネット通販事業の事業再生時の戦略などをネットショップ担当者フォーラムに寄稿させていただき掲載しております。

「金なし」「人なし」「時間なし」のECサイトを劇的に変えた3つのアプローチと戦略作り [ネットショップ担当者フォーラム]

Googleマイビジネス集客サポート
格安LP制作
カイクラ
自動車整備士転職サーチ
お役立ち資料無料プレゼント
お問合せ・ご相談

ご相談・案件のご依頼など、お気軽にお問い合わせください。

各種資料請求

各種取り扱いサービスの資料をご請求いただけます。