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販促事例CASE

来訪者の目的にマッチさせる

自動車ディーラーのWEBサイトへのリピート向上を考えます。

自動車ディーラーでは、もちろん新車販売が重要視されていますが、最近ではアフターサービスが強化され、結果的に販売店の収益構造が強くなってきています。

しかし、自動車ディーラーのWEBサイトはまだまだ新車中心の構成になっており、メンテナンスや中古車・求人関連はあまり重要視されていません。

当社がおすすめしている、WEBサイト作りは「来訪者の目的にコンテンツをマッチングさせる事」です。

メンテナンス案内を郵送してWEBサイトで誘引しているケースを見ますが、
サイトに出てくるコンテンツは新型車中心だと、なんか違和感ありますよね・・・。

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当社では、下記のように来訪者の目的を整理して、他媒体からの流入そして、Webサイトのコンテンツを作成しています。

来訪者の目的にマッチさせる

自社ホームページは、広報・広告ツールである事は間違いありません。
しかし、使用しているのはユーザーであります。
自動車ディーラーの提供サービスとユーザーの意向をマッチさせ、使いやすいサイト作りをお勧めします。

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・企業活動における、Webサイト活用度チェック
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・メディア別 CPO調査(費用対効果)表

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