CONTENT MENUCLOSE

販促事例CASE

来訪者の目的にマッチさせる

自動車ディーラーのWEBサイトへのリピート向上を考えます。

自動車ディーラーでは、もちろん新車販売が重要視されていますが、最近ではアフターサービスが強化され、結果的に販売店の収益構造が強くなってきています。

しかし、自動車ディーラーのWEBサイトはまだまだ新車中心の構成になっており、メンテナンスや中古車・求人関連はあまり重要視されていません。

当社がおすすめしている、WEBサイト作りは「来訪者の目的にコンテンツをマッチングさせる事」です。

メンテナンス案内を郵送してWEBサイトで誘引しているケースを見ますが、
サイトに出てくるコンテンツは新型車中心だと、なんか違和感ありますよね・・・。

check

当社では、下記のように来訪者の目的を整理して、他媒体からの流入そして、Webサイトのコンテンツを作成しています。

来訪者の目的にマッチさせる

自社ホームページは、広報・広告ツールである事は間違いありません。
しかし、使用しているのはユーザーであります。
自動車ディーラーの提供サービスとユーザーの意向をマッチさせ、使いやすいサイト作りをお勧めします。

自社の集客媒体における運用・運営調査チェック資料ダウンロード

自社の集客媒体における運用・運営調査チェック資料ダウンロード

自社サイトの運用・運営状況のチェック表を無料でダウンロード

自社のWebサイトの運用・運営のチェックリスト資料

・企業活動における、Webサイト活用度チェック
・Webサイト運営 基本要件

各メディア別(チラシ・Webサイト・広告etc)で集客への投資を効果検証できるCPO調査表

・メディア別 CPO調査(費用対効果)表

Googleマイビジネス集客サポート
格安LP制作
カイクラ
自動車整備士転職サーチ
お役立ち資料無料プレゼント
お問合せ・ご相談

ご相談・案件のご依頼など、お気軽にお問い合わせください。

各種資料請求

各種取り扱いサービスの資料をご請求いただけます。