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販促事例CASE

カーディーラーの効果的なWebサイトの運営

自動車ディーラーのWEBサイトへのリピート向上を考えます。

自動車ディーラーでは、もちろん新車販売が重要視されていますが、実際には中古車目当てのユーザーなども大変多いです。
ですが、中古車目当てのユーザーは商品選びではどんどんサイトを離れていきます。
この事実を掴んでいるかどうかで、中古車関連の内容が変わってきます。

また、WEBサイトがしっかりしていると求人もやり易くなります。
一番最初に成果を感じられると思います。
求人では、WEBの活用は当たり前です。よりよいブランディングを展開することで求人増となります。
求人数増になると、今まで使用していた、求人広告費が減になります。
これは投資効果として継続的に成果が期待できます。

このような内容は一例ですが、WEBサイトはチラシやDMと違い、客観的な事実が数値として毎日出てきます。
このデータを適切に把握して、マーケティングに活用していく事で事業成果が高まります。

成果を上げるにはWEBフロー戦略が必須

せっかくウェブサイトに訪れたユーザーです。
リアルな店舗と同様にユーザーの目的を知りましょう。

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「見えない顧客の声を知る」ウェブ解析で仮説・検証いわゆるPDCAを繰り返し、成果のあがるWEBサイトを構築しましょう。

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・企業活動における、Webサイト活用度チェック
・Webサイト運営 基本要件

各メディア別(チラシ・Webサイト・広告etc)で集客への投資を効果検証できるCPO調査表

・メディア別 CPO調査(費用対効果)表

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