CONTENT MENUCLOSE

販促事例CASE

検索ワードによるニーズの見直し

自社サイトのアクセス状況を確認されている自動車ディーラー様は多くなってきました。
しかし、そのデータを活かせている法人は少ないと感じています。

検索ワードによるニーズの見直し

お客さまのニーズは常に変化します。
一番怖いのはその変化に気付かず、分かっているつもりになってしまう事です。

そんな時、自社サイトのアクセス結果が役に立ちます。
特に、検索ワードはニーズを反映したものになっています。

検索行為は、「能動的」の行動です。
お客様が入力した、興味関心キーワードなのです。

最近では、ハイブリッド車を始めエコカーに関するニーズは増えています。
そんな事は、誰でも分かっています。

一例ですが、期間施策の、「エコカー減税」「補助金」関連の施策が続く今は、エコカーの「納期」に関するキーワードが増えています。

となると、自動車ディーラーの各メディアに掲載する内容も、変わる必要がります。

check

アクセス状況の分析には、ポイントがあります。
カンタンに言えば、数値をなんとなく見るのではなく、改善したい目的から数値をチェックしていきます。

自社の集客媒体における運用・運営調査チェック資料ダウンロード

自社の集客媒体における運用・運営調査チェック資料ダウンロード

自社サイトの運用・運営状況のチェック表を無料でダウンロード

自社のWebサイトの運用・運営のチェックリスト資料

・企業活動における、Webサイト活用度チェック
・Webサイト運営 基本要件

各メディア別(チラシ・Webサイト・広告etc)で集客への投資を効果検証できるCPO調査表

・メディア別 CPO調査(費用対効果)表

Googleマイビジネス集客サポート
格安LP制作
カイクラ
自動車整備士転職サーチ
お役立ち資料無料プレゼント
お問合せ・ご相談

ご相談・案件のご依頼など、お気軽にお問い合わせください。

各種資料請求

各種取り扱いサービスの資料をご請求いただけます。