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販促事例CASE

ツールの特性を把握していますか?

カーディーラーのコミュニケーションツールにも、いろいろな変化が見られます。
法人により戦略は違いますが、チラシの配布を抑え、DM中心に切り替えたりしています。

本来、コミュニケーションツールには、効果のでるターゲットが存在しています。
ターゲットを意識せず、ツールの力で成果があがる時代では、もうありません。

コミュニケーションツールライフサイクル

例えば、チラシは発行部数の減少などを言われていますが、
逆の発想では、新聞購読ユーザーは生活費用に余裕があるという考えもできます。
下記はコミュニケーションツールのライフサイクルです。

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導入期にはLINEを利用した販促など、ソーシャルネット関連の物もあります。
コミュニケーションツールにより、ターゲットも様々です。

販売促進の設計がますます重要となってきています。

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