CONTENT MENUCLOSE

販促事例CASE

集客力を左右する色とは?

私たちは、いろんな色に囲まれて生活しています。
色のある生活が当たり前のようですが、私たちの生活から色をなくしてしまうと、
綺麗・汚い、新鮮・古いなどの判断ができなくなり、快適な生活をして行くなかで、支障がでてしまいます。

また、色の違いで商品の売れ行きにも大きな影響があります。

例えば購買意欲を上げる色というのがあります。
色を変えるだけで、購買欲って変わるの?と疑問に思う方も多いでしょう。

そして、それは何色?
って思いますよね。

でも、知ってるはずです。
毎日のように、目についてるはずです。

その色はアドレナリンの分泌を促して
購買欲を高める働きがあるのです。

興奮作用があり、血圧や体温を上昇させます。
なので、割引価格がその色で表示されていると

思わず「欲しい~~~!!!」と興奮状態になっちゃうわけです。

check

いろんな色を組み合わせ、色彩調和を利用して、人に暖かい印象を与えたり、
過激なイメージを持たせたり、色の組み合わせをコントロールすることで、
商品のイメージを大きく変えることよって集客力を左右するのです。

自社の集客媒体における運用・運営調査チェック資料ダウンロード

自社の集客媒体における運用・運営調査チェック資料ダウンロード

自社サイトの運用・運営状況のチェック表を無料でダウンロード

自社のWebサイトの運用・運営のチェックリスト資料

・企業活動における、Webサイト活用度チェック
・Webサイト運営 基本要件

各メディア別(チラシ・Webサイト・広告etc)で集客への投資を効果検証できるCPO調査表

・メディア別 CPO調査(費用対効果)表

Googleマイビジネス集客サポート
カイクラ
自動車整備士転職サーチ
お役立ち資料無料プレゼント
お問合せ・ご相談

ご相談・案件のご依頼など、お気軽にお問い合わせください。

各種資料請求

各種取り扱いサービスの資料をご請求いただけます。