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Web集客で新規客獲得!未来のHOT客獲得!【自動車販売業界向け】WEBマーケティングセミナー

本セミナーは終了いたしました。
ご来場頂いた皆様、誠にありがとうございました。

超成熟期のクルマ販売業界のWebは、新車紹介や会社案内の目的ではなく、お客さま一人ひとりのニーズを視野に入れた、 クルマの販売・保険やメンテナンスなどの「提案活動」の場であり、ユーザーと最初に出会う会社の「顔」として活用し、 Webで検索している段階で選んでいただくことが必要です。貴社のWebサイトは選ばれやすくなっていますか?
車の購入は高額なお買いものです。来店する前に、Webで情報収集し検討し、その中から実際に来店する(買い回りする)店舗数は1.5社とも言われており、Web情報収集の段階で選ばれなければ、来店する確率は限りに無く低いでしょう。 選ばれる情報を整備する、ユーザーに響く広告やWebページに繋げるWebプロモーションについて、 カーディーラーに特化したプロモーションを支援し続けているプランオンと、Webの“プロ”2社とともにお伝えします。 皆さまのご参加をお待ちしております。

セミナー内容

第1部 講演:ユーザーに選ばれるには ”3つの魅力“を持つ情報が必要!

広告は情報を届ける“一手段” であり「他社より魅力的な情報」が無ければプロモーションの成果は上がりません。 発信している「情報」には、貴社を選ぶことのできる「魅力」は告知されているか?その量は十分か? プロモーションの実施やツールを作る前に、ユーザーから視た“3つの魅力(価値)”の整備を行いましょう! ユーザーの求める「情報」がなければ、広告を打っただけでは成果には繋がりません!

☑経済的価値 … 特別価格などの金銭的に得する情報
☑機能的価値 … 商品やサービス内容、イベント内容などの情報
☑心理的価値 … 来店のしやすさ、スタッフの親近感などの情報

短期単発的な情報「機能的価値」と「経済的価値」に、永続的に発信できる情報「心理的価値」を加え、 ユーザーに選ばれる方法を紹介します。

講師 川橋 彰 (かわはし あきら)

株式会社プランオン プラニング事業部部長
時代と共に車を取り巻く市場や環境の劇的な変化ととともにカーディーラーのマーケティング関連の仕事に従事し約20年。
販促・集客の手段の一つとして当たり前の時代となったWeb活用を、クライアント様の抱える問題・課題から、
「心動かすデジタルコミュニケーションの創造」をテーマに、顧客視点から考えたプロモーションとして企画・提案を行っております。

第2部 講演:Webマーケティングの成功・失敗

5Gなどにより環境は劇的に進化し、ユーザーはその環境を有効的にフル活用し、欲しい情報をより能動的に探すようになります。 これからのWebマーケティングでは、ユーザーの意図や目的 「知りたい・行きたい・やってみたい・買いたい」を押さえておくことが重要です。

☑ 成功しやすい事例
☑ やってはいけない事例
☑ Webプロモーション運用の注意点

ユーザーの4つ意図や目的を果たせるようなWebプロモーションの最前線を事例でご紹介します。

講師 森田貴之(もりた たかゆき)

株式会社Areus 名古屋支店所属プランナー/ディレクター
Webサイト制作およびWebプロモーションコンサルタントのAreus(アレス)の名古屋支店所属プランナー/ディレクター。
90年代、インターネットの黎明期から広告代理店にて、様々な企業にWeb上でのプロモーションをご提供。
現在その経験を活かし、広告代理店の“黒子”として、Webサイトの制作・広告の立案/運用・プロモーション全体の提案などを行っております。

第3部 講演:自動車購買プロセスに基づくリアルタイム広告「Ignition/イグニッション」

Web広告は、「どこのメディアに出すのか」ではなく、「誰にアプローチをするのか」が非常に重要となっています。
マイクロアドの「Ignition(イグニッション)」という新しい配信手法では、顧客がどのように自動車購入を検討しているのか、リアルタイムで把握することが可能となりました。
本セミナーではこのIgnitionを活用したWEB配信手法等をご紹介します。

講師 小林 匠太郎(こばやし しょうたろう)

株式会社マイクロアド 西日本責任者
マーケティングプラットフォームの「UNIVERSE」を扱う、MicroAd(マイクロアド)にて営業部に従事。
名古屋、大阪での営業経験を積んだのち西日本の責任者を経験。現在は西日本の責任者とともに、東京のブランド領域の開拓も兼務しており、
ダイレクトマーケティング、ブランド領域両軸にてクライアント様のマーケティングをサポートできる提案を実施中。

第4部 個別相談会

セミナー終了後、個別相談会をおこないますので、ぜひお気軽にご質問、ご相談ください。

日程、会場

日時 2019年6月5日(水) 14:00~16:30 (受付開始 13:30)
スケジュール
  • 13:30~ 受付開始
  • 14:00~14:30 第1部 ユーザーに選ばれるには ”3つの魅力“を持つ情報が必要!
  • 14:30~15:00 第2部 Webマーケティングの成功・失敗
  • 15:10~15:40 第3部 自動車購買プロセスに基づくリアルタイム広告「Ignition/イグニッション」
  • 15:40~16:20 個別相談会
  • 16:20 終了
定員 20名(先着順)
このようなかたにおすすめ
  • 国産・輸入車ディーラーの営業企画部、営業推進部、販売企画部などのマネージャー
  • 中古車専門店の営業企画部、販売企画部などのマネージャー
  • 買取り専門店のマーケティング部長、広報部長などのマネージャー
  • Web推進部のマネージャー
※広告関連業や弁理士等、同業種の方の参加はご遠慮ください。
※法人の方のみの募集となります。個人での参加はご遠慮ください。
※会場施設等の都合により先着順とさせていただきます。
参加費 無料
会場

ウインクあいち(愛知県産業労働センター) 12階 1205会議室
〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38


→詳細地図はこちら

アクセス
  • 電車をご利用の場合
    (JR・地下鉄・名鉄・近鉄)名古屋駅より
    ◎JR名古屋駅桜通口からミッドランドスクエア方面 徒歩5分
    ◎ユニモール地下街 5番出口 徒歩2分
  • お車をご利用の場合
    ◎名古屋高速都心環状線「錦橋」出口より約6分(駐車場…収容台数123台)
主催 株式会社プランオン
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