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5年後の自動車業界を勝ち抜く マーケティングセミナー 【カービジネスの経営者様必見 】

本セミナーは終了いたしました。
ご来場頂いた皆様、誠にありがとうございました。

カービジネスはセールスからサポートへ5年後の自動車業界を先読みし、勝ち抜くためのカービジネス経営者様向け マーケティングセミナー
※複数名での参加を推奨しております。是非販促ご担当者様と一緒にご参加ください

顧客に選ばれる会社作りを目指したい、既存の顧客を守り切りファンを獲得したい、競合他社との競争を勝ち抜きたい、先行き不安な自動車業界を勝ち抜くための変化を求めている、そんなお悩みありませんか? 市場は刻々と変化し、顧客のニーズも様々に変化しています。

最も重要な事は、的確に市場をとらえ、時代の変化に合った販促活動を戦略的に行うことです。

本セミナーでは、カービジネスを行っている企業の経営者様、ならびに販促責任者様向けに、これから先の自動車業界の動向と販促活動における重要なポイント、今後の市場に合わせたウェブサイト活用等についてご説明させていただきます。
またワークショップを通して、現状の販促活動の課題点・問題点の洗い出しのお手伝いをさせていただきます。
5年先の市場を見越して販促活動を見直すための絶好のチャンスになることをお約束します。皆さまのご参加をお待ちしております。

セミナー内容

第1部 講演:「セールスからサポートの時代へ」既存管理顧客を守りきる7つのポイント

顧客心理の移り変わりを把握していますか? 顧客の意思決定プロセスによって、顧客の欲している情報や適切なアプローチは異なります。
販促活動は、ものを売り込む「セールスの時代」から、顧客の課題を解決する「サポート力の時代」に移り変わっています。確かなサポート力が既存管理顧客を守りきるポイントです。
本講演では、カービジネスにおける管理顧客の守りきりのための7つのポイントについて解説します。

第2部 ワークショップ:ユーザー行動シナリオで見つける「契約率を高める販促のツボ」

情報化社会の現在、市場は情報にあふれ、顧客が自ら必要な情報を取捨選択する時代となっています。
今後の販促活動においては、対象顧客の求めている情報を、対象顧客が求めているタイミングで発信していくことが重要です。
本ワークショップでは、「ユーザー行動シナリオ」という顧客が購買にあたっておこなう情報収集活動を図式化するワークショップをすることで、顧客視点に立った販促活動を進めるためのツボを発見していただきます。

第3部 講演:「顧客サポート」を切り口に ウェブサイトを活用した販促アプローチ方法

Windows95の登場でインターネットが世の中に普及し始めてからちょうど20年。
ウェブサイトはビジネスにおける重要なマーケティングツールになっただけでなく販促活動の根本を変えました。
情報があふれ、主導権が顧客に移ったインターネットの時代においては、顧客ニーズに寄り添ったウェブサイト活用ができるかどうかが肝になります。
本講演では、5年後の市場を先読みし、「顧客サポート」を切り口としたウェブサイト活用における事例のご紹介をさせていただきます。

第4部 ワークショップ:明日から実践できる 販促再生の基本「CAPD」

一般的な事業活動の進め方として有名な「PDCA」サイクルには、現状の販促を再生させるという観点では、問題点があります。
立てた計画通りにうまく事業がすすまない、そんな経験ありませんか?
計画から進めるサイクルでは事業改善を行う前につまずくことが多々あります。 遂行できる計画を立てるためには、事前分析や課題の把握がカギです。
本ワークショップでは、そんな「PDCA」サイクルの運用面における問題点と戦略的販促の根幹部分である「CAPD」について解説し、実際に現状の販促活動に関してチェックをしていただきます。

第5部 アンケート・個別相談会

セミナー終了後、個別相談会もおこないますので、ぜひお気軽にご質問、ご相談ください。

過去のセミナーへご参加された方の声

講師紹介

青山 雄亮(あおやま ゆうすけ)

戦略的販促のプロ集団 プランオン 販促プランナー。
主にカーディーラーにおける販促活動や店舗支援ツール制作、集客企画提案を行う。

カービジネスの領域で培った実店舗集客・顧客管理型ビジネス支援を基に、ユーザー視点での施策や考察を得意とする。
紙媒体、ウェブ媒体等を活用したメディアミックス、4P4C視点によるマーケティングミックスを軸に、戦略的販促の「あるべき姿」構築に努めている。

日程、会場

日時 2016年3月3日(木) 14:00~16:30 (受付開始 13:30)
スケジュール
  • 13:30~ 受付開始
  • 14:00~14:05 あいさつ
  • 14:05~14:35 第1部 既存管理顧客を守りきる7つのポイント
  • 14:35~15:00 第2部 「契約率を高める販促のツボ」
  • 15:10~15:40 第3部 ウェブサイトを活用した販促アプローチ方法
  • 15:40~16:10 第4部 明日から実践できる 販促再生の基本「CAPD」
  • 16:10~16:30 アンケート・個別相談会
  • 16:30 終了
定員 20名(先着順)
このようなかたにおすすめ
  • カービジネス企業の経営者
  • 経営企画部、営業企画部、営業推進部などのマネージャー
  • マーケティング部長、広報部長などのマネージャー
  • 販促活動を改善したい方

※カービジネス関連企業様を対象としたセミナーとなります。
※広告関連業やWeb制作会社等、同業種の方の参加はご遠慮ください。
※法人の方のみの募集となります。個人での参加はご遠慮ください。
※会場施設等の都合により先着順とさせていただきます。

参加費 無料
会場

ウインクあいち(愛知県産業労働センター) 16階 1601会議室
〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38


→詳細地図はこちら

アクセス
  • 電車をご利用の場合
    (JR・地下鉄・名鉄・近鉄)名古屋駅より
    ◎JR名古屋駅桜通口からミッドランドスクエア方面 徒歩5分
    ◎ユニモール地下街 5番出口 徒歩2分
  • お車をご利用の場合
    ◎名古屋高速都心環状線「錦橋」出口より約6分(駐車場…収容台数123台)
主催 株式会社プランオン
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