Web集客新規顧客獲得!
未来HOT客獲得!!

自動車販売業界向け Webマーケティングセミナー

  • 参加費 無料
  • 20名様 限定(先着順)
  • 2019年 6月5日(水) 14:00〜16:30
  • ウィンク愛知 (愛知県産業労働センター)
  • セミナーに 申し込むセミナーに 申し込む
カーディーラー(国産・輸入)、中古車専門店、買取専門店の営業企画部・販売促進部・Webチームのマネージャー *1社複数名でのご参加でもOK。お気軽にご参加ください!

Web広告を自動車の購買プロセスごとや、様々なニーズを持つユーザーへダイレクト配信できる
新サービス「自動車業界専用」Webマーケティングプラットフォーム「ignition(イグニッション)」
「ignition」を活用し、自動車販売業界だからできるWebプロモーションのあり方や、
今後どのように変化・成長していくのかなど、ポイントをご紹介します。

以下のお悩み持つ方
オススメセミナーです

  • Webを任されているが、何をどうすればよいのかよく分からない…
  • イベントやキャンペーン時に、新規客をWebサイトに集客したい。
  • 対象者やエリアを絞ったプロモーションを各メディアを絡めて実施してみたい。
  • Web広告を始めたいが、内容が思いつかない…
  • Web広告を活用しているが、もっと成果に繋がるようにするには?

自動車購入に関わるネット上のユーザーのを動かす
Webプロモーションの活用方法をお伝えします

超成熟期のクルマ販売業界のWebは、新車紹介や会社案内の目的ではなく、お客さま一人ひとりのニーズを視野に入れた、
クルマの販売・保険やメンテナンスなどの「提案活動」の場であり、ユーザーと最初に出会う会社の「顔」として活用し、
Webで検索している段階で選んでいただくことが必要です。
貴社のWebサイトは選ばれやすくなっていますか?

車の購入は高額なお買いものです。来店する前に、Webで情報収集し検討し、その中から実際に来店する(買い回りする)店舗数は1.5社とも言われており、Web情報収集の段階で選ばれなければ、来店する確率は限りに無く低いでしょう。
選ばれる情報を整備する、ユーザーに響く広告やWebページに繋げるWebプロモーションについて、
カーディーラーに特化したプロモーションを支援し続けているプランオンと、Webの“プロ”2社とともにお伝えします。

セミナー内容・スケジュール

※内容は一部変更となる場合があります。

受付開始13:30~

第1部

14:00~14:30

ユーザーに選ばれるには”3つの魅力“を持つ情報が必要!

広告は情報を届ける“一手段” であり「他社より魅力的な情報」が無ければプロモーションの成果は上がりません。
発信している「情報」には、貴社を選ぶことのできる「魅力」は告知されているか?その量は十分か?
プロモーションの実施やツールを作る前に、ユーザーから視た“3つの魅力(価値)”の整備を行いましょう!
ユーザーの求める「情報」がなければ、広告を打っただけでは成果には繋がりません!

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  • 経済的価値 … 特別価格などの金銭的に得する情報
  • 機能的価値 … 商品やサービス内容、イベント内容などの情報
  • 心理的価値 … 来店のしやすさ、スタッフの親近感などの情報

短期単発的な情報「機能的価値」と「経済的価値」に、永続的に発信できる情報「心理的価値」を加え、ユーザーに選ばれる方法を紹介します。

川橋 彰

第1部 講師 川橋 彰(かわはし あきら)

株式会社プランオン プラニング事業部部長
時代と共に車を取り巻く市場や環境の劇的な変化ととともにカーディーラーのマーケティング関連の仕事に従事し約20年。販促・集客の手段の一つとして当たり前の時代となったWeb活用を、クライアント様の抱える問題・課題から、「心動かすデジタルコミュニケーションの創造」をテーマに、顧客視点から考えたプロモーションとして企画・提案を行っております。

第2部

14:30~15:00

Webマーケティングの成功・失敗

5Gなどにより環境は劇的に進化し、ユーザーはその環境を有効的にフル活用し、欲しい情報をより能動的に探すようになります。
これからのWebマーケティングでは、ユーザーの意図や目的 「知りたい・行きたい・やってみたい・買いたい」を押さえておくことが重要です。

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  • 成功しやすい事例
  • やってはいけない事例
  • Webプロモーション運用の注意点

ユーザーの4つ意図や目的を果たせるようなWebプロモーションの最前線を事例でご紹介します。

森田 貴之

第2部 講師 森田 貴之(もりた たかゆき)

株式会社Areus 名古屋支店所属プランナー/ディレクター
Webサイト制作およびWebプロモーションコンサルタントのAreus(アレス)の名古屋支店所属プランナー/ディレクター。
90年代、インターネットの黎明期から広告代理店にて、様々な企業にWeb上でのプロモーションをご提供。現在その経験を活かし、広告代理店の“黒子”として、Webサイトの制作・広告の立案/運用・プロモーション全体の提案などを行っております。

第3部

15:10~15:40

購買プロセスごとにリアルタイム配信できる
Ignition/イグニッション

Web広告は、「どこのメディアに出すのか」ではなく、「誰にアプローチをするのか」が非常に重要となっています。
マイクロアドの「Ignition(イグニッション)」という新しい配信手法では、顧客がどのように自動車購入を検討しているのか、リアルタイムで把握することが可能となりました。本セミナーではこのIgnitionを活用したWEB配信手法等をご紹介します。

小林 匠太郎

第3部 講師 小林 匠太郎(こばやし しょうたろう)

株式会社マイクロアド 西日本責任者
マーケティングプラットフォームの「UNIVERSE」を扱う、MicroAd(マイクロアド)にて営業部に従事。
名古屋、大阪での営業経験を積んだのち西日本の責任者を経験。現在は西日本の責任者とともに、東京のブランド領域の開拓も兼務しており、ダイレクトマーケティング、ブランド領域両軸にてクライアント様のマーケティングをサポートできる提案を実施中。

第4部

15:40~16:20

個別相談会

終了

16:30

自動車販売業界向け
Webマーケティングセミナー
先着順で参加特典もご用意しております!

このような方におすすめ

  • 国産・輸入車ディーラーの営業企画部、営業推進部、販売企画部などのマネージャー
  • 中古車専門店の営業企画部、販売企画部などのマネージャー
  • 買取り専門店のマーケティング部長、広報部長などのマネージャー
  • Web推進部のマネージャー

※会場施設等の都合により先着順とさせていただきます。
※広告関連業や弁理士等、同業種の方の参加はご遠慮ください。
※法人の方のみの募集となります。個人での参加はご遠慮ください。
※1社複数名の参加も可能です(3名まで)。

会場

ウインクあいち(愛知県産業労働センター)16階 1601会議室
〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38

■電車をご利用の場合
名古屋駅(JR・地下鉄・名鉄・近鉄)より
◎JR名古屋駅桜通口からミッドランドスクエア方面 徒歩5分
◎ユニモール地下街 5番出口 徒歩2分

■お車をご利用の場合
◎名古屋高速都心環状線「錦橋」出口より約6分(駐車場…収容台数123台)

自動車販売業界向け
Webマーケティングセミナー
先着順で参加特典もご用意しております!

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参加費無料! “自動車販売業界”向けWebマーケティングセミナー
日時 2019年6月5日(水)14:00~16:30 | 会場 ウィンク愛知(愛知県産業労働センター)