No1リサーチ×ユーザー行動シナリオ No1リサーチ×ユーザー行動シナリオ

当社だけのオリジナルプラン まずは相談してみる

No1リサーチをご検討されるお客様へ こんな不安やお悩みはありませんか?

  • No1表記が、うまく成果や成約に繋がるか不安。
  • No1を取得して、No1を効果的に訴求できる方法はあるかな?
  • No1の取得前に、施策やマーケティングを考えたい。
  • No1表記の効果を、より精度をあげて効果や成果を高めたい!
no1表記は商品訴求やイメージUPの効果に絶大です!!しかし、No1を取得し、Webサイト・広告媒体のメディアや商品などにNo1を表記しただけでは、本当の成果を獲得したとは言えません!

No1リサーチの調査の前に

No1リサーチの調査の前に、ぜひオススメしたいマーケティング戦略の一つ

顧客視点で、サービスや商品の価値を高める ユーザー行動シナリオ

消費者のニーズや心理などの行動を、顧客視点から見たシナリオに落とし込み、どのようにサービスの質や商品の価値へ展開していくか明確化させます。

No1獲得・表記をご検討の方は、

というシナリオを明確化しておくことで、No1取得前に解消すべき事や取り組むべき課題、施策が見えてきます。

こうした顧客視点での取り組みが、サービスや商品のブランディングを高め、No1施策や訴求の成果を飛躍的に向上させることができます。

当社では、顧客視点でサービスや商品の価値を高め、成約率を向上させる、
「ユーザー行動シナリオ」の設計をご支援しています。

No.1リサーチ+ユーザー行動シナリオプラン No.1リサーチ+ユーザー行動シナリオプラン

まずはお気軽にご相談ください。
No1リサーチのみで良い、まずはユーザー行動シナリオのみで良いなどお客様のご意向やご要望に合わせ承ります。
お客様がご納得いただいてからのお申し込みとなりますのでご安心ください。

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当社、株式会社プランオンは日本マーケティングリサーチ機構「No.1リサーチ」の紹介パートナーです。

ユーザー行動シナリオとは

ユーザー行動シナリオとは、まず具体化した顧客となりえるペルソナを設計し、想定顧客(ユーザー)とします。
想定顧客が、サービスや商品、Webサイトなどを認知してから意思決定(購入・契約など) といったコンバージョンに至るまでのプロセス、そしてその後の行動なども含めて包括的に、そのユーザーの行動をシミュレーションし図式化していきます。

シミュレーションの中でユーザー心理や、行動・ニーズなどの「接点やシーン」を明確化させます。
明確になった、各接点に対して、どう取り組み課題として対策や成約・契約を高めるマーケティング施策ができるかなどを探る手法です。

顧客視点で認知から成約やアフターフォローまでの流れを見える化する「ユーザー行動シナリオ」の手法で、No1表記をさらに成約率・契約率を向上させることができます。

弊社が一緒にユーザー行動シナリオの設計をサポートいたします。

ユーザー行動シナリオで解決する課題

顧客の「不安・疑問」を
事前に解消

ユーザーがサービスや商品を認知(見かける・見つけた)した際の心理やニーズでよくある傾向として。

  • この商品を買って後悔しないだろうか。
  • わたしには効果があるのだろうか?
  • サポートはあるのだろうか?
  • 他の似た商品との違いは何?

といった抵抗感などの不安要素が挙げられます。

こうした不安やニーズを事前に顧客視点で抽出をすることで、不安要因に対しての対策やサービスなど見直す機会になります。
最初の接点で、ユーザーに商品やサービスに対する良い印象を与えることが出来れば、購入・契約意欲などに大きな影響があります。

事前に顧客の課題を把握することで対策へ

Webサイトへの活用で、
顧客の「もっと知りたい」をサポート

当社では、よくクライアントさまにWebサイトを「冷蔵庫」に例え、マーケティング施策や戦略の考え方・立て方を説明しています。

ユーザー行動シナリオでWebサイトのあるべき姿を知る >>>

Webでの訪問ユーザーは悩みや課題を解決するために、Webサイトに訪れます。
しかし、訪れた先に悩みや課題を解決する手段や情報が無かったり、情報はあるのだけれどユーザーが見つけれなければ意味がありません。

「ユーザー行動シナリオ」を活用することで、ユーザーの行動心理を理解し、ユーザーにどのように情報を発見し体験してもらうかなど、さまざまな視点で目標に向けた最善の手段や解決策を検討する手段になります。

様々なユーザー視点で、なるべく多くの訪問ユーザーとって、課題を解決できる「もっと知りたい」「欲しい情報」が簡単に見つけられ、ユーザーサポートできるサイトづくりへの設計としても活用できます。

Webサイトは冷蔵庫に似ている

理想的な価値の提供

企業(売り手)はサービスや商品を提供する際に、「良い」モノを、しかし顧客は「欲しい」モノを選びます。こうした場合、企業は顧客に対して「欲しい」モノを提供する努力をする必要があります。

上記は例えですが、企業と顧客の間には必ずサービスや商品に対する提供側での想いと、購入や契約する側での想いでギャップが生じるものです。

同じ商品やサービスでも顧客にとっては、選ぶ基準や優先順位があり、それは顧客自身の「価値」観に基づき選んでいます。

この「価値」というのは 心理的な魅力 ・経済的な魅力 ・機能的な魅力 といった要素に分けられます。

つまり、顧客にとってどのような「価値」で提供することが、より成果や成約に繋がるのかを顧客視点で探っていくことができます。

ギャップを顧客視点で埋める

成約率・契約率を高める秘訣は!
顧客がどのタイミングで何を求められているかを
つかむことが重要です!!

No.1リサーチ+ユーザー行動シナリオプラン No.1リサーチ+ユーザー行動シナリオプラン

No1リサーチのみで良い、まずはユーザー行動シナリオのみで良いなどお客様のご意向やご要望に合わせ承ります。

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無料でご相談も承っておりますので、ご説明だけでもOK!

当社、株式会社プランオンは日本マーケティングリサーチ機構「No.1リサーチ」の紹介パートナーです。

No1リサーチとユーザー行動シナリオを
取り入れることで

No1リサーチや調査をご検討中のお客様は、
No1リサーチと一緒に、ユーザー行動シナリオをビジネスの手法に取り入れていただくことで、
No1表記をユーザーに認知してもらう段階から、興味・関心や理解促進に大きく影響し、
より効果的にNo1マーケティングの成果に繋がります。

ご依頼の流れ

No1リサーチ + ユーザー行動シナリオのプランは、当社だけのオリジナルプランです。
お客様のご意向などに合わせてご依頼いただけます。

No1リサーチのみご依頼のケース

お打ち合せ日程調整・ヒアリング
お打ち合せ・キャッチフレーズ提案
ご発注
キャッチフレーズ調査
キャッチフレーズご納品

No1リサーチ+ユーザー行動シナリオプランご依頼のケース

お打ち合せ日程調整・ヒアリング
お打ち合せ・キャッチフレーズ提案
ご発注
ユーザー行動シナリオのご支援 キャッチフレーズ調査
キャッチフレーズご納品

ユーザー行動シナリオだけのご依頼のケース

お打ち合せ日程調整・ヒアリング
ご発注
ユーザー行動シナリオのご支援

ユーザー行動シナリオのご支援は、ペルソナの設計や顧客のセグメントわけ、ユーザー行動の意思決定の流れを図式化していくためのフォーマット作成の整理の仕方や考え方などのサポートをさせていただきます。
いずれの流れもケースバイケースで、お客様のご意向に合わせてご支援をさせていただきます。

No.1リサーチ

自社の商品やサービスをユーザーに理解してもらえる
もっとも効率的なマーケティング!
第1位の表記が、企業の信頼感や商品の訴求力向上に貢献し、顧客獲得へと導きます。

当社、株式会社プランオンは日本マーケティングリサーチ機構「No.1リサーチ」の紹介パートナーです。

No1リサーチの効果をさらに高めるマーケティング戦略の一つ
ユーザー行動シナリオ

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